アクセスカウンタ

奈々と玲とじゅにと。

プロフィール

ブログ名
奈々と玲とじゅにと。
ブログ紹介
MIXの奈々とJRTの玲、そして預かりっ仔だったけどその特異なキャラクターに惚れた(笑)じゅにさんの日々を綴っていきます。

大きさは3段階、性格もバラバラ、遊びに出たら大騒ぎ\(◎o◎)/!
だけど意外におうちの中では穏やかに過ごしてるんですよ(#^.^#)

毎日、小さい事件がチョコチョコ起きています(^^ゞ
意外に仲良しな3姉妹の、明るく楽しい破壊と学習の毎日です♪
zoom RSS

遅くなりましたがあけまして!

2015/01/12 21:43
新年明けまして、おめでとうございます!

約半年ぶりに、ブログ更新となりました(笑)

元旦の朝に、久しぶりに実家にイッテキマシター(#^.^#)

画像


実は、じゅにさんを迎えてから、ずっと保護活動で忙しかったので、

実家の愛犬『もも』さんとじゅにさんの顔合わせをしていなくて・・・

じゅにさんをうちの仔に迎えて丸3年経ってから、初顔合わせでした


ももさん、奈々さんと玲たんは子供の頃から会っているので大好きなのですが、
それ以外のワンコさんは怖くて怖くて。

案の定、玲と久しぶりに会った喜びで興奮してるももさんに、玲が『ガウッ』→ダメでしょ!と一言唸ったら
じゅにさん、『お姉ちゃん、じゅにが!』と睨みを利かせたもんで

ももさん、案の定ビビッてしまい。

画像


『えぇー、ここは私のおうちなのに・・・。』な、状態・・・。

画像


じゅにさん、久しぶりなお出かけとももさんとの出会いで嬉しいのですが・・・

画像


すっかりビビッたももさん、逃げ回ります←そりゃそうだ

画像


そんな原因を作った玲は、相変わらずわが道を行くタイプ
画像


奈々さんの苦労がよくわかる・・・笑
画像



ももさんも、じゅにさんも、奈々と玲の若き頃の喧嘩の状態と比較すると、比べられない程友好的(涙)

最近サボってたけど、ももさんとじゅにさんも一つの群れにしなきゃと思った次第です。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3年ぶりに

2014/08/30 20:13
宮崎のアートセンターというところで行われるイベント用で

写真を印刷していて、


じゅにさんのまさに3年前の今日の写真を見つけました。

画像


3年前の今日、じゅにさんと初めて会った日。

その日は、奇しくも
ぶんちゃんのレスキューに向かった日でした。

画像


もう、ぶんちゃんを迎えることで悩んで悩んで
画像

そして決心したのに

次に会ったじゅにさん。

画像





2度断った、じゅにさん。

性格がとても良いから尚更、職員さんの最後の願いがずっと消えなかった、じゅにさん。

結果的に。。。

うちの仔になって、もう2年半です。

画像


あの頃、2度断ったじゅにさんに、

生まれてきてくれてありがとう
そしてこれからも宜しくを
そして、大好きだよを・・・。
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


お久しぶりなのにすみません!!(T_T)

2014/05/11 22:33
お久しぶりなのに、緊急のお願いごとです・・・<m(__)m><m(__)m>(汗)

ピースフルアニマルの保護っ仔達を預かってくださる方を募集致します。
一時預りでも大歓迎でございます

画像

ロッシーや

画像

ろっくん、

画像

じゅなさん、

画像

ぶんちゃん、

画像

みーな・サム、

画像

うーちゃん、

画像

いっちゃん、

画像

なむちゃん、

画像

なっつ、

画像

こよん


他にも居ます(#^.^#)


もしよろしかったら、ピースフルアニマルのご家族募集中で詳しくご覧下さい!
http://peacefulanimal.com/index.php

温かい手を、撫でてくれる手を待っています。どうぞよろしくお願いいたします!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


突っ込みどころ満載。

2013/11/10 19:18
旦那から、『哀愁』という題で送られてきた写メ。

画像

うん、確かに趣のある良い写真・・・。





玲、それ、じゅにさんの円座クッションですから。







旦那から、無題で送られてきた写メ。

画像



玲、それ、じゅにさんのケージですから。






        


すっかり日向ぼっこが気持ち良い季節に。

画像

・・・ちょっと、暑いねぇ。

でもなかなか、仲良しじゃないですか
画像

またまた、玲は、じゅにさんの円座クッションを取り上げてるけどね


と、しばらくしていたら・・・・。




                 


画像


じゅにさん。それ、玲のベッド・・・。
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


冬が来る前。

2013/11/10 19:05
10年近く前に398円で買って植えた、椿『西王母
画像

超早咲きの椿で、山茶花と同じ時期の11月〜1月の間、咲き続けてくれます。


山茶花も咲き始めました
画像



そして、梅の木に変な塊を見つけてしまい、恐々近づいてみたら・・・

画像

うえぇ〜
足長蜂の塊がぁぁぁー

これは、アレですよね。こうやって集団で熱を作って冬篭りでもするつもりですかね?

夏もこの場所に巣を作ってたから慌てて取り除いたのですけど、
申し訳ないけど! 駆除させていただきます・・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりの植木市。

2013/11/10 16:52
何年ぶりかな?
『みやざき 秋の植木市』に行って来ました(#^.^#)

今年の夏は暑すぎて、病院以外はお出かけに連れて行ってなかった3姉妹
画像

じゅにさん、久しぶりのお出かけで、お目々キラキラ
ギャーギャー大騒ぎしながら、発車♪
画像

奈々さんが、ワンワン吠えてるのは・・・?

            

画像

奈々さん、それ、置物ですから

余りに、お出かけが久しぶりだったからだねぇ、ごめんなぁ

画像

宮崎神宮の、植木市が行われている裏には、沢山の鶏&猫さんが居て、
画像

画像

じゅに駆け回り、

画像

画像

玲、ころげまわる

画像

奈々さんの笑顔は久しぶりです〜

画像

画像

あまりにハッスルしすぎて・・・・


            

画像

じゅにさん、途中ダウン

画像

楽しかったねぇ(#^.^#)

画像

仲良し、お水・お水♪
この後3姉妹は、洋服脱がせて、車でしばらく待機となりました

そして、お友達に習って、
画像

姫リンゴの『姫国光』と、受粉樹の『大実海棠』を買いました。

何年振りかなぁ〜、樹を買うの。
画像

たくさんある、枯れて空になってた鉢に植えました\(^o^)/(※写真失敗・・・)
収穫が楽しみです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


じゅにさんの苦悩。

2013/10/12 17:09
お天気の良い朝

必ず、玲は、じゅにさんの円座クッションをデッキに運びます
※この円座クッションは、玲からのおさがりだからでしょうか?
  自分のものだったって覚えているのか?それとも全て自分のものって思っているのか?


画像

いつも決して逆らわず文句一つ言わない、健気なじゅにさん。


気分を変えて、そこへんに転がっているオモチャで遊び始めました
画像

すると、すかさずやってくる弾丸娘。
画像

画像

画像

隣にあった違うオモチャをブンブン振り回して
画像

画像

画像

画像


いくら順位付けしてるとはいえ、じゅにさんが心優しいおかげなんだよ!
玲たん聞いてますか?
画像


画像


注1:実際は玲とじゅにさんは凄く仲良しですることが良く似ています
    (恐らく、じゅにが玲を見て余計なことまで学んでいます)


注2:じゅにさんの顔あちこちに、点々と付いてるのは、雑草の汁で付いたネバネバです
   この後、シャンプーとあいなりました
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
大江戸!前世メーカー
人間ペット化メーカー
奈々と玲とじゅにと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる